MENU

2023年6月

blog
新リノベーション | その他

新リノベーション

新リノベーション工事 笠松町にあるM様邸 2023年3月21日(火)先勝 本日は笠松町にある古民家をリノベーションするための地鎮祭です。 朝からとってもいい天気です。 さすが地鎮祭はいつも晴天になる廣瀬住建! …
古民家再生リノベーション | その他

古民家再生リノベーション

古民家再生リノベーション工事 羽島市にあるKの様邸 壁の下地を着々と進めながら、サッシやお風呂の設備こうじも進みます。 天井の断熱材もしっかりと入れます。(グラスウール) すべてのサッシ工事完了です。 …

古民家再生リノベーション

古民家再生リノベーション工事 羽島市にあるK様邸 土台を作り、床を作りながら壁の下地も徐々に張り巡らせていきます。 床・天井・壁などの仕上材の取付や貼付けを容易にするためや、美しく取付けられるようにするために使用される基…

古民家再生リノベーション

古民家再生リノベーション工事 羽島市にあるK様邸 束石、鋼製束で基礎の土台を作り直し、大引(床を支える構造部分)をはりめぐらせ、根太を支えます。 土台はひのきを使用。 床下断熱にスタイロフォームを敷き詰めていきます…
古民家再生リノベーション | その他

古民家再生リノベーション

古民家再生リノベーション工事 羽島市にあるK様邸 離れが完成したので、いよいよ母屋の作業に入ります。 まずは基礎から。 以前の基礎は玉の束石。 ・束石とは・・・床束を支えるための石。 束石は古い木造建築ではきわ…

古民家再生リノベーション

古民家再生リノベーション工事 羽島市にあるK様邸 今回は離れの方を先に進めて欲しいとの施主様からのご要望にお応えして対応しております。(離れの2階は現在も使用しながらの作業をしているため) 次は離れの洋室です。   …

古民家再生リノベーション

古民家再生リノベーション工事 羽島市にあるK様邸 解体も無事に終わり、今度は大工さんの出番です。 大工さんの作業が一番多いです。 細かい部分の解体は大工さんにやってもらいます。 今回は離れから作業スタートです。 トイレは前よりも…

古民家再生リノベーション

古民家再生リノベーション工事 羽島市にあるK様邸 解体工事スタート! 今回のリノベーションは2階はほぼ触らずに。 母屋と離れの一部を改装します。 新しく階段も増設するために2階の部分も一部解体します。 解体後はしっかり養生し…

古民家再生リノベーション

古民家再生リノベーション工事 羽島市にあるK様邸 解体工事スタート! 今回のリノベーションは2階はほぼ触らずに。 母屋と離れの一部を改装します。 母屋と離れの解体前写真です。  
古民家再生リノベーション | その他

古民家再生リノベーション

古民家再生リノベーション工事 羽島市にあるK様邸 4月3日(月)友引 地鎮祭 今回は大安ではなく友引! 友を引くという意味から、お祝い事はいいけれど、弔事を嫌う。 朝は吉、昼は凶、夕は大吉とも言われます。 六曜を大事にさ…

Contact Us お問い合わせ CONTACT

家づくりに関することでしたら、どのようなお悩みでも問題ございません。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にご相談ください!