MENU
blog

家庭内の水道水を変えるだけで家事が楽に◎時短・衛星・美容・健康に効果があるウルトラファインバブル

水産養殖業や農業、臨床医療、化学工業など幅広い分野で活用されてきた微細な気泡マイクロバブル」
そのマイクロバブルをさらに微細化したウルトラファインバブル」が一般家庭の水道水にも取り入れられるようになっています。
取り入れた家では掃除や洗い物の手間が省けて時短や清潔な環境が叶ったり、美容や健康にも効果が◎
その詳細についてご説明していきます!

ファインバブルとは国際基準機構(ISO)で定義されている固有名称で、「マイクロバブル」と「ウルトラファインバブル」の総称のこと。
ウルトラファインバブルの大きさは1㎜の 100万分の1と、ウイルスや菌と同じくらいの大きさで、目に見えないほどの超微細な気泡のことをいいます。
ウルトラファインバブルの大きな特徴の一つが、水中での上昇速度が非常に遅く、長時間滞留すること。
それにより、人の皮膚への浸透も早く、入浴時には保温効果・保湿効果を高め、毛穴や肌の汚れを吸着してかき出してくれるなど、人にやさしい影響を与えてくれます◎

また、キッチンや洗面台、トイレや洗濯機などでも、ウルトラファインバブルは汚れの隅々まで入り込み吸着、剥離してくれるため、しっかりと効果を発揮。
食器洗いの際に汚れ落ちや泡切れがよく、トイレや浴室では水を流すたびに汚れも一緒に洗い流してくれるので、掃除の回数が減ったという家庭もあります!
洗濯物の汚れ落ちもよく、消臭効果も◎

しかし、このような効果を発揮させるには、ウルトラファインバブル水が家中を通っていないとできません
今までにあった一般的な商品は、キッチンやシャワーだけといっ一部のみに対応していました。
今回紹介するウルトラファインバブル発生装置「Bubble-MeisierBe-Life」は、給水根元一カ所に設置するだけで家中の水道水をウルトラファインバブル化し、家族の健康的で快適な暮らしを実現してくれます。
現在、この「Be-Life」の性能に関しては、微細気泡を長年研究されている高知工業高等専門学校物質工学科准教授秦隆志氏のもとで随時、実証実験を行っている最中。
健康増進に寄与する効果があることはわかっていますが、今後、第三者の視点も入ったエビデンスの発表も期待できます◎

Contact Us お問い合わせ CONTACT

家づくりに関することでしたら、どのようなお悩みでも問題ございません。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にご相談ください!