MENU
blog

ウイルスを破壊する⁉家を守るNDコートについて

近年、新型コロナウイルスの影響でウイルスや細菌類に敏感な世の中になってきました。
そんななか、塗るだけで長期間抗ウイルス・抗菌効果を発揮してくれる室内塗装があるのを知っていますか?

安心して過ごせる「抗ウイルス空間」を実現する「NDコード」。

この「NDコート」に使われているナノダイヤモンドは、表面活性力が高いことが特徴です。
異なった電位の表面構造を持ち合わせているため、電荷移動が起こり、接触した物質に対し酸化還元反応を起こし、
ウイ ルス類や細菌類、カビ類、悪臭成分類に対して分解作用をもたらします。
抗菌・消臭・防汚・防カビ・有害物質除去だけでなく
新型コロナウイルスインフルエンザに対しての抑制効果あり◎
奈良県立医科大学医学部生物感染症学講座 矢野寿一教授の研究では
NDコートを新型コロナアウイルスに接触させるとウイルスの感染値は徐々に減少し、
10分後には91.363%、8時間後には99.781%の減少率が確認されています。
この効果を実証して証明書も取得しており、医療現場、JALやJRでも採用されている技術です!

また、光や温度の影響を受けることなく、安定した効果を長期間発揮。
基本的には一度塗装すると半永久的に効果を発揮します。
しかし、ドアノブやテーブルなど日常的に触れる頻度が多い部分、
頻繁に物が接触するような場所は、穏やかに劣化していきます。
ドアノブや取っ手などの金属部分は2~3年、その他は10年程度が目安です。

施工は建物丸ごとでも一部(玄関だけ、トイレだけなど)でも可能。
施工後には高い精度で汚れを確認できる機器を使って、抗ウイルス効果を数値でチェックできるのも安心ですね◎

Contact Us お問い合わせ CONTACT

家づくりに関することでしたら、どのようなお悩みでも問題ございません。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お気軽にご相談ください!